top of page
  • HT

1周年

更新日:2021年5月5日

いろいろなことに取り掛かっていて、ブログの更新が止まっていました。すみません。


その間に公立高校の前期入試の合格発表や後期入試、そして今日3月12日は高崎市内の公立中学校の卒業式とさまざまなイベントが目白押しでした。さらにこの3月2日で塾を開いて1年が経ちました。正直あっという間の1年というのがその印象です。


コロナという思いがけないこともありましたが、1周年を無事に迎えることができました。これも多くの方のご支援、ご声援のおかげだと思っております。お礼を申し上げます。


その中でもこの小さな塾に入ってくれた生徒さんたちと出会え、楽しく接することができ、あらためて塾講師冥利に尽きると感じています。この1年が充実していたと言える最大の理由です。塾生のみんな、本当にありがとう!


そしてお子様たちを塾に通わせてくださっている保護者の皆様にもあらためてお礼を申し上げます。


2年目に入って、これからさらに塾を発展させるための抱負なども後々お伝えする機会はあると思いますが、まずは今いる塾生を大事にサポートしていきたいと思っております。


今後もよろしくお願いいたします。



閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

水平思考を鍛える。

みなさんは「水平思考(ラテラルシンキング)」という言葉をご存知でしょうか? 水平思考(Lateral thinking)とは、心理学者のエドワード・デボノ氏によって1967年に提唱された考え方で、問題解決のために常識や既成概念にとらわれずに自由な発想でアイデアを生み出す思考方法です。 論理的思考法、いわゆるロジカルシンキングはわりと有名ですが、論理的思考は「前提」→「推論」→「結論」という筋道を辿

冬休みスタート!

昨日(12月24日)より多くの学校で冬休みがスタートしました。 中学生や高校生の話を聞くと、冬休み前に出された宿題をかなり終わらせている生徒さんが多いようです。えらい! 宿題を早めに終わらせることで、冬休みも時間的に余裕ができると思います。(一部の高校では補習授業もあるので、余裕があるとはいえませんが・・・) その時間を自由に使うのも一つです。一方で、だからといって勉強しない期間が一定の間続くと、

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page