top of page
  • HT

謹賀新年

更新日:2021年4月30日

あけましておめでとうございます


旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。


年が明けたということは、中3生にとっては私立高校入試が目の前です。


中3生のみなさん、本番でよいパフォーマンスを発揮できるように、勉強面では知識系の学習を中心に学習を続け、体調面でもコンディションを整えて、ベストな状態で臨めるようにしてください。


塾としては、みなさんが勉強面でよい結果を出せるように最大限のサポートをしていきます。






閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

水平思考を鍛える。

みなさんは「水平思考(ラテラルシンキング)」という言葉をご存知でしょうか? 水平思考(Lateral thinking)とは、心理学者のエドワード・デボノ氏によって1967年に提唱された考え方で、問題解決のために常識や既成概念にとらわれずに自由な発想でアイデアを生み出す思考方法です。 論理的思考法、いわゆるロジカルシンキングはわりと有名ですが、論理的思考は「前提」→「推論」→「結論」という筋道を辿

冬休みスタート!

昨日(12月24日)より多くの学校で冬休みがスタートしました。 中学生や高校生の話を聞くと、冬休み前に出された宿題をかなり終わらせている生徒さんが多いようです。えらい! 宿題を早めに終わらせることで、冬休みも時間的に余裕ができると思います。(一部の高校では補習授業もあるので、余裕があるとはいえませんが・・・) その時間を自由に使うのも一つです。一方で、だからといって勉強しない期間が一定の間続くと、

Comments


bottom of page