• HT

秋らしくなってきましたね。

9月も折り返し、猛暑も落ち着いた感じがあります。


中3生は入試に向けた、勉強が本格化するところです。




塾内のホワイトボードにはこんな紙を貼って、塾生の意識を持たせるようにしています。志望校に合格するためには、今の自分に必要な学習は何か。生徒自らが考えて、具体的な学習計画を練る。講師はそれにアドバイスをし、適切な指導をしていく。自ら考えたからこそ、自覚と責任が生まれ、積極的に学習に励むようになります。


これがエスファシルの特長の一つだと思っています。




8回の閲覧

最新記事

すべて表示

群馬県私立高校入試スタート

今日から群馬県内の私立高校で入学試験が始まりました。この三連休の間にだいたいの私立高校で実施されるので、多くの中3生にとっては人生最初の受験を迎えているかもしれません。 今日は朝からだいぶ冷え込み、受験生のみなさんにとっては、朝早くからの試験で大変だったと思いますが、これまでの勉強の成果が結果につながることを祈るばかりです。 公立高校を目指す生徒さんにはまだしばらく緊張する日々が続きます。やりたい

次世代型学習塾

エスファシル

〒370-0862

群馬県高崎市片岡町1丁目18-40 片岡1丁目ビル2階西

TEL / FAX 027-395-4332

E-mail:next-learning-21thkinds@juku-esfacil.com

Copyright© 2020 次世代型学習塾 エスファシル All Rights Reserved.