top of page
  • HT

定期テストの結果

順位などを含む、期末テストの正式な結果が出ました。


コロナにより、今年の高崎市の中学校は、1学期の期末テストを夏休み明けに実施するという異例の事態でした。これまでも2学期の中間テストを9月終わりに実施していましたが、今年は本当に異例尽くめですね。


夏から入ってきた生徒さんが多いので、すぐに結果が出るとは言えませんが、とりあえず前回テストと比べて、全員上がっているので、一安心。


とくに3月に入ってくれた生徒さんが、順位を大幅に上げてくれたのは、自分の努力も少し報われたかなと思いました。


次の定期テスト、そして入試と、目標は次々来ますが、生徒さんたちのために、少しでも力添えになれるように、また努力していきたいものです。


閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

水平思考を鍛える。

みなさんは「水平思考(ラテラルシンキング)」という言葉をご存知でしょうか? 水平思考(Lateral thinking)とは、心理学者のエドワード・デボノ氏によって1967年に提唱された考え方で、問題解決のために常識や既成概念にとらわれずに自由な発想でアイデアを生み出す思考方法です。 論理的思考法、いわゆるロジカルシンキングはわりと有名ですが、論理的思考は「前提」→「推論」→「結論」という筋道を辿

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page