• HT

ブログ開始しました。

自分の塾を立ち上げて半年が経ちました。準備を進めてきて、念願かなってやっと塾を開校したものの・・・、その後は皆さんご承知の通り、コロナで大変でした。

9月に入り、当塾で勉強してくれる生徒さんも少しずつですが増えてきています。

これまでの塾とは少し違ったやり方で生徒さんの勉強を手助けできればと考えております。なぜ塾を立ち上げたのかということや、どんな塾を目指しているのかは、これから少しずつお話しできればと考えています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

8月2日、新型コロナワクチンの2回目の接種終わりました。 効果が出てくるのは2週間後ということなので、まだ慎重な行動が必要ですが、少しは安心できるかと思います。 副反応に備えて、明日8月3日は大変急で申し訳ありませんが、休校とさせていただきました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。 当塾は個別指導で、密になる可能性は少ないです。生徒間の距離も一定に離しており

夏休みがもう少しでスタートします。そこで今日は夏休みの勉強について書いておきます。 (1)中学3年生 中学3年生の多くの人は来年入試が控えています。したがって夏休み中の学習の中心は、入試に向けた勉強することになります。そうは言っても、何も発展や応用など難しい問題に取り組む必要はありません。 大切なのは中学1年と中学2年の復習です。なぜなら入試では、6~7割は中学1・2年の範囲から出題されるからです