• HT

ブログ開始しました。

自分の塾を立ち上げて半年が経ちました。準備を進めてきて、念願かなってやっと塾を開校したものの・・・、その後は皆さんご承知の通り、コロナで大変でした。

9月に入り、当塾で勉強してくれる生徒さんも少しずつですが増えてきています。

これまでの塾とは少し違ったやり方で生徒さんの勉強を手助けできればと考えております。なぜ塾を立ち上げたのかということや、どんな塾を目指しているのかは、これから少しずつお話しできればと考えています。

よろしくお願いいたします。

8回の閲覧

最新記事

すべて表示

今日のエスファシル:学習の様子

曇りの日が続いて、だいぶ寒くなってきましたね。今日(10月17日)の最高気温は、12月の気温と同じと天気予報で言っていました。雨も降って、気分もなんだか乗らないところですが、生徒さんたちは今日も熱心に勉強していました。 中3生徒は期末テストに入試と、さらに忙しくなっていきます。学習管理と体調管理をきちんとして、それぞれの目標でよい結果を出してくれればと思います。 そろそろ自分もインフルエンザ予防接

世の中が変わる、英検も変わる。

10月11日は本年度2回目の英検が実施されました。エスファシルの生徒では今回受験した生徒はおりませんでしたが、今月の17日に受ける予定です。 ここでみなさんの中には、あれ英検が終わったばかりなのに、なんでまだ受けられるのだろうか?と思われた方もいるかもしれません。 なぜでしょうか?みなさんがイメージしている英検はこれまで通り年に3回実施されております。一方で2018年より英検CBT®が開始されまし

誕生秘話#1

誕生秘話とは大袈裟ですが、今回はこの塾を作ったお話第1弾です。 数年前から自分の塾を立ち上げようかと考えるようになりました。 理由は3つあります。 1.個別指導・学習に基づいた自律型学習の実践 2.技術革新による世界と社会の変化 3.新しい教育の普及 今回は1について書いていきます。 ~個別指導・学習に基づいた自律型学習の実践~ 塾の種類は大きく分けると、「集団指導」と「個別指導」に分けられます。

次世代型学習塾

エスファシル

〒370-0862

群馬県高崎市片岡町1丁目18-40 片岡1丁目ビル2階西

TEL / FAX 027-395-4332

E-mail:next-learning-21thkinds@juku-esfacil.com

Copyright© 2020 次世代型学習塾 エスファシル All Rights Reserved.