top of page
  • HT

エスファシル第一期生の巣立ち

更新日:2021年5月5日



3月12日は公立中学の卒業式がありました。


エスファシルの中学3年生たちも無事進路が決まり、希望に満ち溢れて卒業式を迎えてくれたと思います。そしてエスファシルの第一期生の中3生たちも塾を卒業となります。


初年度エスファシル中学3年生の進路先は以下の通りです。


(通信制)

● 第一学院高等学校


(公立)

● 群馬県立安中総合学園高等学校

● 群馬県立渋川工業高校 情報システム

● 群馬県立前橋商業高校


(私立)

● 高崎商科大学附属高等学校 普通科 

● 高崎商科大学附属高等学校 総合ビジネス科

● 本庄東高等学校 特進コース


エスファシルに通ってくれた生徒さんたちはみんな、自分の希望が明確で、それに基づいて決めた進路でした。


4月以降はこれまでと生活環境も変わり、いろいろと大変なことがあるかと思います。でも、みんな前向きな気持ちと強い意志で乗り越えてくれると信じています。


"Aim High, and you can make your dream come true."



閲覧数:42回

最新記事

すべて表示

水平思考を鍛える。

みなさんは「水平思考(ラテラルシンキング)」という言葉をご存知でしょうか? 水平思考(Lateral thinking)とは、心理学者のエドワード・デボノ氏によって1967年に提唱された考え方で、問題解決のために常識や既成概念にとらわれずに自由な発想でアイデアを生み出す思考方法です。 論理的思考法、いわゆるロジカルシンキングはわりと有名ですが、論理的思考は「前提」→「推論」→「結論」という筋道を辿

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page